人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

エンターテイメント

エンターテイメント_c0164353_16562895.jpg

せり母は食い物ばかりに目がイッテルというあなた。
上のパンフレットは何かご存知かな?
韓国ミュージカル ナンタ であります。
せり母はミュージカル大好き人間。
しかし生で見たのはうん十年前の
劇団四季のコーラスライン 
篠原涼子の若かりし頃の旦那が出演。
二つ目はNYで見たシカゴ
映画で予習したにもかかわらず英語が早くて
ちんぷんかんぷんであった。
しかし大迫力。白人は足が長くてかっこいい。
そして今回が三回目。
結婚式場のキッチンを舞台に
調理器具を打楽器にリズミカルなショーでした。
言葉も要らない観客一体型でVery Good

エンターテイメント_c0164353_17124942.jpg

でもやっぱり食べ物に戻るよ。
韓国は屋台が多くこれはホテルそばの屋台。
卵とたまねぎを炒めたものの食パンサンドイッチ
がネットで評判よかったのでお買い上げ。
パンの両面焼いてくれるのを待つ間
韓国海苔巻きを一本サービスでくれました。
普通のご飯で沢庵を巻き普通の海苔でくるんでありました
韓国のりで巻いてあるのかと思ってた。
そしてチジミも注文。
サンドイッチの味は?
・・・・二度めは食べないよ。って味。

エンターテイメント_c0164353_17195270.jpg

ガイドさんが韓国の水道水は飲まないほうが賢明との
ご忠告をきっちり守りせり母は食堂で出た水も
決して口にしませんでした。
代わって活躍したのがコンビニで売ってるお茶。
この韓国茶三兄弟。
長男がコーン茶。
次男が大豆茶。
三男が麦茶。みたいな味。
どれもまろやかでおいしく日本のペットボトルのお茶
よりおいしい。
緑茶も買ってみたけどこれも日本よりおいしい。
一番のお気に入りはコーン茶。
とうもろこし味がしつこくなくそれでいて味は
しっかり深みのある味。
日本でも売れる味だと思う。
子姉の話によるとペットボトルではないが
カルディにコーン茶はあるらしい。
by serinadesu | 2008-09-04 17:31