千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

カテゴリ:お友達( 14 )

trick or treat

ハロウィンがやってくるといそいそとダイソーへ向かう母。
恒例のかぶりものを捜すため。
毎年ちゃんとデザインの違うもの並べてあるから感心。
100円ショップなのにえらいわさ。
今年はまぶだちケンちゃんとしゃべるロッキーにも
参加してもらいました。
やっぱせりが一番似合う?
c0164353_08446.jpg


c0164353_091439.jpg


c0164353_094972.jpg

[PR]
by serinadesu | 2009-11-02 00:10 | お友達

ノリ悪いよ

c0164353_21411848.jpg


時々会うジャックラッセルのハリーちゃん(♂)
小さい頃は走り回って遊んだけど今はねぇ・・・
8歳ハリーちゃんはいつまでも元気溌剌だけど
せりはとかげとモグラには発奮するけど
犬友とはなかなか気が乗らないのさ。
これが年って奴ですかね。
ま、勘弁しておくんなせぇ。

c0164353_21461615.jpg


銀座三越で30分並んでやっと手に入れた
堂島ロール。
期待してなかったけど うまーーい!!
満腹後にもぺロッと食べられる軽さ。
一人一本食べもいけるかも。
おいしいと言われてるものはやっぱり
食べてみなきゃね。
未体験の人お試しあれ。
[PR]
by serinadesu | 2009-06-07 21:53 | お友達

家族同然

c0164353_16112255.jpg


100m以上離れてて姿が見えずともわかってしまう
ケンちゃんの匂い。
5年の付き合いだから身内みたいなもんよ。
米軍家族が多く住む土地柄 英語で叫んでみました。

c0164353_16163760.jpg


昔は2時間もここで走ってたのにもう熟年となった今は
過去の話。
せりはたまーーーにスイッチが入って一人走りまわりたくなる。
スイッチはどこにあるのかわらない。
仲良く無い子がいるとスイッチ電源は切れたまま。

c0164353_16212398.jpg


まったり遊んだ後はまったり散歩。
カメラ嫌いのけんちゃんは放尿シーンで幕を閉じます。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-03 16:23 | お友達

一緒におでかけ♪

c0164353_20321226.jpg


おむかいさんのパフィーちゃんと車でおでかけ。
車中の会話は以下の通り
パ:ねえねぇこの前のコラーゲンいりオヤツさ、効いた?
セ:うーん特に効いたって実感はないけどおいしかったよ。
パ:パフィーももう年だから食べようかな。
セ:母ちゃん買ってくれる?
パ:うん、うちの母ちゃん甘いもん。
セ:うちの母ちゃんはダメ。財政緊縮とか言って野菜おやつの
  登場がやたら増えた。野菜の糖分が犬にはよくないという
  話を聞いて心配と言いつつ野菜を与え続けるのは
  なんでだろうね。

ここでせり母よりお詫びを。
以前の日記でパフィーちゃんの年齢をサバをよんで
しまいました。8歳といいましたが実際は10歳でした。
パフィーちゃんは10歳とは思えぬせりとの絡みを
披露してくれるので。

c0164353_20511641.jpg


着いた先はおいしいクッキーやさんブラウンスイーツ
店前で待たされたよぉ。
ほらーー あんまり待たせるから固まって剥製になっちゃった
眼が我ながら怖い!

c0164353_20572920.jpg

ブラウンスイーツから急な山道を登ると展望台が出現。
そこからは江ノ島が見られます。
黄色のぎざぎざの下あたりにうっすらと見えるよ。
もっと先に進むと古墳があるよ。
せり母この古墳に発見されたばかりの10年くらい前に訪れて
おりますが、まだ国指定史跡に認定されていず柵も立て看板も
無く場所がわからずじまいだったのです。
詳しい説明書が後日市民に配られ読んでみると
あちゃー!なんと どこだ?どこだ?と場所を探し求めて
うろうろ歩き回った土の下が古墳だったのだ。
うーんなんか変な優越感感じる。
今は囲ってあって立ち入れない重要文化を踏みしめてきたん
だもん。
[PR]
by serinadesu | 2009-01-26 21:17 | お友達

大輪

c0164353_15544473.jpg


見事でしょう?
たまーに行く川沿い散歩道の近くのお宅です。
毎年丹精こめて菊の花をそだてています。
カメラに収まりきれなかったけどまだこの倍以上の見事な
菊の花が顔見世興行中でした。
近くの池子米軍住宅から散歩にきた金髪女性が
beatuiful! を連発。
菊屋敷のご主人が盛んに説明してたけど残念ながら
日本語の解説で彼女はお手上げでした。

c0164353_163498.jpg


花にはとんと興味無しのせり。
お向かいの家のパフィーちゃん(8歳女の子)と連れ散歩。
セリの視線の先にはパフィーちゃんのお母さんのポケットに
入ってるおやつの匂いがむらむらたちあがり中。
せりは鼻が利くから絶対逃さないよ。
パフィーちゃんのお母さんはせりのこといつも可愛がってくれる
からだーい好き。 オヤツも好きー♪♪
[PR]
by serinadesu | 2008-12-01 16:11 | お友達

お茶する

c0164353_018292.jpg


先日行った鎌倉kobakabaでケーキセット食べてみました。
生姜のプリン、レモンシフォンケーキ、チョコレートケーキ3点盛り
と紅茶orコーヒーで850円。
どれも甘さ控えめでおいしかった。
特に生姜プリンは生姜が効いていて大人の味。
ふ、ふ、ふ、子供の君(誰のことかな?)にはわかるまい
この味。
おまけにレジのお兄さんも若くてイケメンだったしね♪
あ、いけない。おばさんの本能が現れた。

本当は有名な鎌倉小町のイワタコーヒーのでっかい
ホットケーキを食べる予定だったのにkobakaba店前の
路上看板 ケーキ3点セットの3点に吸い寄せられてご入店
何年も前からイワタコーヒーのホットケーキ狙ってるのに
途中挫折ばかりだ。

c0164353_0454028.jpg


これは随分前今年2月くらいの写真。
2ヶ月だったコロちゃんとお散歩合流。
この幼き後輩に恫喝されてせりはびびったんだよ。
はぁ~ このせりの小心者なんとかならないかな。
残念ながらコロちゃんは不慮の事故で天国に行って
しまったけど精一杯可愛がられていい思い出だけを抱いて
逝きました。合掌。
[PR]
by serinadesu | 2008-11-25 00:46 | お友達

けんちゃんったら・・・

c0164353_1554282.jpg


まぶだちケンちゃんと久しぶりのF1レースごっこ。
もちろんせりが優勝。・・・なんだけど
ケンちゃんは周回足らず。
せりは周回過多。
1歳未満の時はずーっとずーっと走り回ってたけど
今は駄目だぁ。息が続かない。
老いを感じるぜ。

c0164353_160358.jpg


そしてケンちゃんといえばこれ。
お尻嗅ぎ。
シーズン中のほかのレディーわんちゃん達がいると
せりには眼もくれないけどたいていはこうやって
せりのお尻に磁石状態。
ちっちゃい時からの恒例だからなーーんともないよ。
年取っても仲良く磁石ごっこしようね。けんちゃん!
[PR]
by serinadesu | 2008-11-10 16:06 | お友達

食い気の秋

公園でクーちゃん(五才 柴犬)と出会いました。
ベッキーちゃん(せりより年上 黒ラブ)のおばちゃんが
鞄をガサガサ。
はっ!この音は・・・
c0164353_1547129.jpg


自分の利益に関する音や匂い、気配には敏感だよ。
せりはそういう時は怖いワンがいても眼中になく
おやつしか視界に入らない。
クーチャンも欲望丸出しの視線を送ってるでしょ。
この後しっかりジャーキーをいただきました。
おいしかった~~!
c0164353_15511240.jpg


c0164353_1645780.jpg


このサッポロクラシックビールは北海道限定発売。
小姉の2度目の北海道旅行のおみやげ。
鞄の中でシャカシャカ揺れながらやってまいりました。
小姉がカルディ周年特別セールで買ってきた
タロイモチップスも初体験。
タロイモって南の島でよく主食にしてる芋だよね。
スナイダース、むかごは賑やかしラインナップのため共演
してもらいました。
ちなみにおかずはまたもやはなまるマーケットで勉強した
コロッケでした。
カロリーオーバーしてパッカパッカ食べましたよ。
私にはカロリー制限無理だ~~
[PR]
by serinadesu | 2008-10-28 16:06 | お友達

会話能力

c0164353_15373520.jpg


高齢ながら男性なのでせりを見つけると必ず挨拶に
駆け寄ってくれるコーギーのロッキーちゃん。
ただね。そのコミュニケーション法が人間なみの会話
ってとこがロッキーのすごいところ。
うれしい時も文句あるときも怒られて言い訳するときも
アウワウワウワウ・・・て感じでしゃべるんだよ。
せりも お帰りなさい。遅かったやんけ。留守番させて
何してたんや!! とか はよ散歩連れてってーな
または はよせなおしっこ漏れる!!
とかは話せるよ。なんで関西弁なのかはわかりませんが。

c0164353_15454432.jpg


いいお天気に恵まれた昨日、横須賀から出てる
横須賀軍港巡りに出かけました。
50分かけて米軍の母港横須賀港と海上自衛隊の母港
長浦港をめぐります。
解説もテープではなく生の解説でなかなか楽しかった。
遊覧船が揺れて気持ち悪くなるかなと心配だったけど
潮風にあたって意外に快適であったよ。
米軍の空母艦ジョージワシントンが停泊してるときは
この軍港巡りは休止です。
なんせ国家機密やら危険物やらが満載だからね。

航空機、対艦ミサイルから艦隊を守る米軍のイージス艦
は↓の写真。
c0164353_1556864.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-10-10 16:01 | お友達

苦難は続く

c0164353_15463889.jpg


お散歩でジェンマ君にチューを迫られてしまった。
♪年下の男の子♪もいいかも!
でもせりはおばちゃんだからジャレじゃれ遊びはしないの。
大人の遊びをしようね!?
大人の遊びってトカゲやもぐらを捕らえることよ。
わかった?

c0164353_15514593.jpg


度重なる美味業界からの誘惑。
信州の秋映りんご。
さつまいもとりんごと干しぶどうの重ね煮成功。
摂取量を調整しながらの食事はむつかしい。
体のうちなる声に導かれるまま食べていたあの頃は
よかった。
りんごの芯はテーブル横で凝視してるせりの口の中へと
消えていきます。
我が家ではりんごの可食率90%以上だな。
立派なエコだ。
[PR]
by serinadesu | 2008-10-07 16:00 | お友達