千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

カテゴリ:出演無し( 8 )

アナログ人間

c0164353_0295491.jpg


世の中の進歩についていけないせり母。
おニューのパソコン買ってもらったまではよかった。
プリンターと接続できない。
メールが見られない。
そしてなんといってもせり日記更新できない。
・・・・と言ってはや1ヶ月。
なんでもやってもらいーの教えてもらいーの
でやっと本日日記を書いてます。

PCでおたおたしてる間に夏が終わっちゃった。
しかしまだまだ安心できない。
デジ写真の取り入れ方まだわかってないよ。
えへへー また再開できるのは1ヶ月後かも。
気長に待っててね。
[PR]
by serinadesu | 2009-09-20 00:38 | 出演無し
c0164353_2331866.jpg


これがオサレなハイドカフェ Komazawan5.
水色洋服ハイド君そっくり犬は弟のケンちゃん。
といっても血はつながってないの。
ケンチャンも千葉わん出身。
せりの兄弟犬ハイド君はしっぽだけ見えてます。
ハイドマムは土日のあまりの忙しさにびっくりだそうな。
店内は半地下だけど広くて明るくて気持ちいい。
また店内のインテリアも素敵!
でかーいテレビもあって先日いらした老夫婦のお客様は
お茶してDVD全部見て帰ったんだって。

c0164353_23434152.jpg


我々来店の第2の目的 ハイドマムのランチです。
お米もパンもどっちも食べたーい!というわがまま客の
要望に応えてくれて特別両方バージョンを作ってくれました。
とってもおいしい。 
ミニデザートまでついてるぞ。
これでたったの千円。

c0164353_23474233.jpg


もうひとつ追加注文 ベニエです。
揚げてあるお菓子なのに意外にあっさり。
これも結構なお味で大満足。

c0164353_23521979.jpg


満腹になったところでカフェの上にあるハイドマムのお友達
のドッググッヅの店 INS を訪問。
洋風やリード、おもちゃなどセンスある品物ばかり。
レインコートがあまりに可愛いのでサイズが小さいけど
ハイド君にモデルになってもらいました。
ハイド君もせりと同様されることに抵抗しません。
なんていい子なんだ。
せり兄弟はみんな忍耐強い。
飼い主の方は店の中のおもちゃを入念に調べ始め
それを見ていたお店のオーナーが
こんなにおもちゃを調べるお客さんは初めて
と言って笑っていた。
なんせものの30分で破壊してしまうので頑丈かどうか
チェックするのんです。

続きはまた明日 その3で。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-21 00:05 | 出演無し
渋谷に出かける用事があり急遽のお上り。
湘南新宿ラインで渋谷駅到着。

c0164353_22393332.jpg


湘南新宿ラインの乗り場は駅のはずれにあるため出口に
向かうまで延々と歩くのだ。
この写真に写ってない通路がまだもう1本あるよ。
動く歩道に乗ってセッセせっせと改札口へ。

c0164353_22575015.jpg


はりゃぁー!こんな駅の中にユニクロが・・・
びっくりしてまた写真曲がっちまった。
ウン十年前頻繁に利用していた頃からの激変ぶりにも
自分の浦島太郎ぶりにもびっくり。

c0164353_231891.jpg

用事をすませ待ち合わせ場所へ。
渋谷駅の待ち合わせと言えば忠犬ハチ公がメッカ。
それがせりの姉犬 みず菜ママの指定でモアイ像で だって。
エー!? それどこさ?
そんなもんせり母が渋谷でシャカシャカ歩き回ってた頃は
無かったもん。
ハチ公のとこでお掃除してたおじさんに教えてもらいましたよ。
ほー! ほんとにモアイ像だ。
ここも待ち合わせ場所になってる。
4年ぶりのみず菜ママと感激の再会。
会った途端怒涛のおしゃべりっす。

c0164353_239226.jpg

で、二人で向かった先はこれまたせりの兄弟犬ハイド君ちが
始めたドッグカフェ。Komazawan 5
駒沢大学深沢キャンパスの側、駒沢公園のすぐそばという
好立地の素敵なカフェでした。
ちなみにカウンターの向こう側にいる黒塗り人がハイドマム
テーブルの向こうでバレリーナよろしくきれいに足を伸ばしてる
のがみず菜ママ。
なんせ遠方から訪れたので到着までが長い。
続きはまた明日に。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-19 23:26 | 出演無し

コスプレ

c0164353_19375667.jpg


どこからか入手した黒レース。
わざわざ家に持ち帰りせり様で遊ぶの。
メイド喫茶のお姉さんだってさ。
テレビでしか見たことないけどせりにもできるのか?
お客さん来ても吼えて歓迎、飲物にはせり毛いり、
おまけによしよしを要求。
これでよければいらしてね!

c0164353_1943287.jpg


こちらは知的なジェーン・エア だってさ。
ジェーン・エアって美人じゃない設定だよ。
それがせりには不満。
でもせり母は孤児院から勉強で身をたてて自分の意思を
持ち色々なことにも耐え最後は愛する人のそばで生涯を送る
っていうこの小説、少女時代に読んで強いインパクトを受けた
本なんだってさ。
読んだことないお嬢達はマンガなんかやめて
さっさと本を買ってお読み!
不朽の名作なんだぞ!
・・・と一昔もふた昔の少女は叫んでいます。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-16 19:54 | 出演無し

おのぼりは楽し

c0164353_23343654.jpg


5日に東京国際フォーラムのラ・フォルネ・ジュルネにお出かけ
それって何?
平たく言うと クラシックの宝石箱や~ ってことね。
これちゃんとパンフレットに載ってる言葉だよ。や~はないけど
低価格(1500~3000くらい)で一流演奏者の音楽をはしご
して聞ける貴重なイベント。
しかし田舎者せり母の認識は甘かった。
気づいたときは既に全公演前売り切符完売
希望少ない当日券求めて有楽町までやってきました。

c0164353_23434167.jpg

とりあえずお腹を満たそうってことで国際フォーラム会場周辺の
屋台村でオムライス(600円)を食す。対価満足度100点。
上の写真の外人さんカメラを見るととたんにポーズをとったよ。

しかし肝心の音楽は演奏数や会場がやたら多くてなんだか
わからない。しかもお上りさんなので建物の場所も???
無料スポットみたいなところでフルートとピアノの演奏は
聞けました。演奏はすばらしかった。
しかし雨が降り出したので演奏場所や時間が変更に
なったのになんの表示やアナウンスもなかったり
散々ビルからビルへ歩き回ってやっと見つける状態。
これはかなり地理の予習やプログラムを研究してから来るべき
と来年への課題を抱きつつ音楽は断念することに。

c0164353_23562830.jpg


こんな輪タクみたいのもあったよ。

c0164353_23571611.jpg


もうひとつの狙い 銀座柳まつり の吹奏楽パレードも
雨で中止 

c0164353_23585087.jpg


こうなったら店巡りして不満解消だよ。
オープンした間もない山形プラザをのぞきました。
山形にしかないものがいっぱいあっておもしろい。
しかしなんで写真曲がって撮るかね。

c0164353_013125.jpg


でっかーい無印良品の店。
花を売ってる無印店見たのは初めてだ。
店の中はただ広いだけで品物はたいして変わりなし。

c0164353_051824.jpg


でもってこうなったら有名な堂島ロールでも買って帰ろう
と銀座三越へ。
しかしここでも田舎者はあぶれるのでした。
3時にきたって買えないよ。
ところがね、せり母の大好きな紅茶のフォーチュナム&メイスンでパンを売っていたの。
堂島ロールのかわりに甘いパンを買いました。
これが予想以上においしい!
へたなケーキよりいいと思うよ。

c0164353_014815.jpg


締めは千疋やのフルーツパフェと予定してたけど
雨も降ってるし三越近くの喫茶店に急遽変更
ル・ブランといういう店でチーズケーキとグレープフルーツ
ゼリーとお茶をたのみました。
これがまた超おいしかった。感激するくらい。
値段もいつものミニストップのパフェが10個くらい
食べられる値段だったけどね。

こうやって半日おのぼりの旅は終了。
いやー銀座って面白い。
また行くぞ!
[PR]
by serinadesu | 2009-05-08 00:27 | 出演無し
ほんとに劇的ビフォーアフターだよ。
ビフォーの写真がないから残念だけどきったなーい
足で蹴ったら穴が開きそうな壁でできてたんだよ。この家。
アフターはこんなにステキになって。
情熱塾って怪しい名前だけどマジな学習塾です。
小姉も苦手な数学(いや、彼女の場合算数と言ったほうが〇)
を数ヶ月ここで教えてもらったことがある。
なんでも便所がこの建物を出て裏手にある別の家のを
使うらしく 外から直接和式便所部屋に侵入するんだと。
その現代では考えられない美しくないトイレに我慢できず
小姉はここを去っていった というのが公式理由。

c0164353_15165413.jpg


今までの放送にもあるようにとっても小さな面積です。
それはこの下の写真でわかるかな?

c0164353_15172772.jpg


スタッフの人に いつ方送されますか? と聞いたら
いつになるか決まってない との返事。
没になることある?(セリ母)
絶対にそれはない!!決然と宣言された。

この前日もテレビクルーの人がやたらこの家の周り撮り
まくってて散歩してるせり母とせりも獲ってたから
ひょっとして・・・?
それにしても放映日が楽しみだ。

c0164353_15333377.jpg


これは毎年せりが楽しみにしてる草いちご。
そろそろ食べごろの赤い実がチラホラ。
しかし 夢中になってイチゴ採取してるとまむしにかまれる
ことがあるからご用心。
実際にあった話で救急車で運ばれていったんだって。
今年はまむしじゃないけどへびには3回遭遇したよ。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-04 15:40 | 出演無し

流鏑馬

c0164353_14551866.jpg

9日(日)逗子海岸で流鏑馬を見ました。
鎌倉の鶴岡八幡宮でも行われるけどもすごい人出。
その点 逗子は広報でも地味だし有名じゃないので
ぎりぎりに出かけても大丈夫。

次の1,2,3、の写真の矢の行方をよーく見てね。
c0164353_1459555.jpg

c0164353_145917100.jpg

c0164353_14594160.jpg

1.矢が放たれた 2.命中 3・矢を射た後 がわかる?
これね。小姉からやっと奪い返したルミックスで撮ったの。
連写ってのがあってワンシャッターで3連続映像が撮れる。
そんなの知らなかったよぉー。
大姉が写したんだけどさ、すごい機能がついてるんだ
と人のもののように感心したせり母でした。
解説書また読み直さなくちゃ。

流鏑馬は大迫力だった。
それぞれの射手と馬で走り方や力強さが色々でおもしろい。
冒頭の市議会議員さんの挨拶で 雨のため武者行列は
割愛させていただきというところ
かつあげさせていただきました といい間違えてせり母的にはうけていた。
[PR]
by serinadesu | 2008-11-22 15:13 | 出演無し

海軍カレー

先週の土曜日 横須賀三笠公園の
華麗なる食の祭典・横須賀カレーフェスティバルに初訪問。
出発が出遅れたためちょうど昼時に到着。
ひえ~~~ 何じゃ!この人 人 人の集団。
もっとしょぼい人出だと思ってたのにさ。
せりをつれて行かなくてよかった。
ペット連れ込み禁止でペット預かり所ができてた。
そんなとこにせりを預けたら尻尾が下がりまくって修復不可能
になったかも。
で、下のカレーの行列になったわけ。
c0164353_1429456.jpg


横須賀市がカレーによるまちおこしを始めて10年め
ってことで今年は派手に全国各地のカレーやさんの出店あり
がまの油売り、風船パフォーマンス、レトロバイオリン弾きなど
出し物がいっぱいだった。
横須賀が本拠地だった海軍さんのカレーから日本のカレーは
普及したんだとか。 知ってた?
わしゃ 知らんかった。
カレーの街 カレーの街とわめきはじめてから10年
せり母初めて横須賀カレーなるもの食しました。
なんせカレーを外でお金だして食べようなんて思わないもん。
c0164353_14352628.jpg

4種類入って300円。
量は少ないけどカレールーはどれもおいしい。
ほぉーっ 自分のつくるカレーは絶品と思ってたけど
横須賀カレーいけるぞ!
足らんといって某県のカレーを追加注文したせり父
不味かった だって。500円出したのに。
毎年やるから来年は保温ジャーにご飯持参で行くかな。
c0164353_14402763.jpg

そして横須賀といえば米海軍ですよ。
第7艦隊音楽隊の演奏も聞きました。
しかしですな。アメリカ人だからみなが皆リズム感抜群と
思ってはいけない。
この日の演奏は2軍だったのか オヨ?となった演奏であった。
しかし見た目的には格好いい。
でももうちょっと練習してね。


[PR]
by serinadesu | 2008-11-20 14:47 | 出演無し