千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最後の家族旅行?

c0164353_16111571.jpg

やっとせり母の夏休み。
ちょっくら行って来まーす。
って せりを預けてどこさ行くだ!?

c0164353_161410100.jpg

パック旅行の航空会社から変更料金払ってJAL様へ
しかし機内食の時間が16:30と中途半端。
セリ父を除く女三人衆、おいしく焼肉を食べるため
おいしそうな機内食パス。
ところが大韓航空の機内食ビビンパは最高。
しかも操縦もJALよりうまいと後から聞いて
”あちゃー”と思っても後の祭り。

c0164353_162632.jpg

ホテルに入って食事に出られたのが21時。
ウーーーん 高まる期待。
ホテルのコンシェルジュの紹介のお店へ。
感想・・・ 肉が大きくて迫力はある。
      値段が安い。
      肉を頼んだだけでキムチ、ナムル等が付く
結論・・・ いつも行く葉山の〇〇館に軍配があがる。

ここは観光客向けの店のようで地元の人が行く焼肉屋に
行ってみなければわかりません。

せりネタも枯渇してることだししばらく初韓国旅行記に
お付き合いを。
時たませりも参加します。
      
[PR]
by serinadesu | 2008-08-31 16:45 | 兄弟

個人情報


c0164353_11275185.jpg
我が家にやってくるダイレクトメールの廃棄作業
結構面倒くさい。
ってんで某カード会社のポイントでもらった多重鋏。
最初は手で細かく裂くより楽~ と喜んでいたが
鋏に紙がひっかかって使いにくい。
そこで新兵器を購入。
スタンプをほいほい押すだけで住所名前が判読不能。
これはミッキー版だけど消しポンという商品も
あるから使ってみて。 楽だよー。

c0164353_1115369.jpg

あや?
これはどこをお覗きしてるのか?
それは超プライベートな個室だ。
飛行機にもついている小錦が入れないという個室。
せりはせり母が2階の個室にこもると
時々お覗きにやってくる。
ドアが閉まってると悲しげに泣くから
必ずせり母は少しドアを開けておくの。
もうちょっとドアが開いてると個室の中に入り
足元にどっさり座りこみ長期戦にも対応可能。
[PR]
by serinadesu | 2008-08-23 11:24 | ソロ出演

金メダル

c0164353_10221176.jpg


やったね!日本ソフトボール金メダル!
大姉、小姉とも中学時代にソフトをやっていたせいで
ソフトには他の競技と違った愛着心あり。
しかも心臓手術を受けた西山さんとは大姉が
何度も対戦経験あり、その上西山さん父経営の
釣り船にも大姉達部員一同ご招待されて
鯖をぱかぱか釣ってきたこともある という思い出まで
あるんだからなお更。
しかし大漁の鯖は魚嫌いの大姉が人に全部あげて
しまったおちがついてるけど。
あとはシンクロとカヌーにメダルの期待をかけましょう。

c0164353_103343100.jpg

本日のせり様は駅前でセリ母が愛読書週間文春を
コンビニで買ってるのを待ってるところ。
せりんちは山というか丘の上でお店は何一つない
家と山だらけのところだからさ。
てくてく下って駅前で買うしかないのよ。
こうやって待ってると 女子高生が かわいいー!
とかいってなでようとするんだけど
ノミの心臓のせりは超苦手。
皆様駅前でwaitingしてるせりを見かけても
シカトしてください。お願いします。
[PR]
by serinadesu | 2008-08-22 10:42 | ソロ出演

地域限定

以前のせり菜日記に書いた
ロバのパン屋さん。
あれって関東以北には売られていなかったということが
サラリーマンのバイブル?セリ母の愛読書 週刊文春
の記事に載っていた。
では知らない人もたくさんいるわけだ。
セリ母の幼少時本当に馬がひいてパンやさんが
やってくるのが楽しみであった。
今でも大阪旭区で車の ロバのパンやさんが
現存するらしいよ。
いやぁー always 3丁目の夕日 じゃないけど
昔がなつかしい。
c0164353_11105784.jpg


ロバの耳じゃないものをかぶせられてるせりです。
せりの後ろで足踏み行進してるのは誰?
c0164353_1112454.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-08-21 11:14 | ソロ出演

やっかいな足

c0164353_1024751.jpg

この靴は今はやりのクロックス製。
2年ぶりくらいに行ったコストコで発見。
丸い穴がぽこぽこあいたクロックスのサンダルが
エスカレーターに挟まるとかいって
ニュースになってたけど
こんなプレーンな靴があるなんて知らなかった。
ためし履きをしたら快適だったので
予定外のご購入。

しかし、セリ母の足はややこしい。
あう靴を捜すのに苦労する難儀な足。
話は甘くなかった。
やっぱり何時間も履いたら
左足に痛みが・・・・
うぇーーーん 小姉にとられる~。
再度絆創膏クッションでトライじゃ。

c0164353_10323693.jpg

春に撮った写真だけど仲良しけんちゃんと。
せり母はこの階段を使って
宝塚の大階段のような構図にしたかった
らしいが これまた甘くなかった。
けんちゃんママの鞄をがさがさいわせる音に
反応してしまった。
演技求めるならちゃんとギャラもらわなきゃね。
ささみ一切れから交渉テーブルにつくわよ。
[PR]
by serinadesu | 2008-08-20 10:38 | お友達

どこまで開くか?

一昨日の日記で飼い主のあくびに
共鳴しなかったおわびとして
せりの大あくび披露します。

九州から東北まで大雨警報が出てるから
注意だよ!
神奈川は雷警報も出てるからやばいやばい。
あくびしてる場合じゃない。
c0164353_11203069.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-08-19 11:32 | ソロ出演

情報とプライバシー

先日のせりの兄弟犬はいど君日記
Googleのストリートビューの怖い内容を読んでびっくり。
せりんちの洗濯物や布団やせりの足洗いばけつ
もろもろのものが写ってないか確かめました。
セーフ
でしたよ。 ふーっ よかった。
メイン道路じゃないのでこの周辺は大丈夫でした。
そういえばテレビで北京オリンピックの
マラソンコースを紹介するのにGoogle
のストリートビュー使って紹介してたもんね。
便利だけど使いようによっては恐ろしいですよ。
我が家の洗濯物までインターネットで世界中の人
に見られるんだから。

安心したところでせりの小さいころからの
お気に入り遊戯。
ペットボトルのふた空け作業。
洗ったボトルでもせりにはわかるその匂い。
前はジュースのがたまにあったけど
最近はお茶ばっかで物足りないよ。
c0164353_16333012.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-08-18 16:37 | お友達

記事の実証

c0164353_13282151.jpg

先日の朝日新聞の記事。 読んだ?
飼い主が本気であくびをすると犬にもうつるという話。
いやー これは我が家にもあてはまるかどうか
やってみなければならぬ。
早速実験したのが下の写真。

c0164353_13303793.jpg

何回やっても人を変えてやっても
せりは なんでっしゃろか て感じだったね。
[PR]
by serinadesu | 2008-08-17 13:40 | ソロ出演

おまけ

先日フィラリアの薬をもらいに獣医さんのところへ行ったら
おまけに買い物バッグをもらったの。
いやな予感は的中。
首からぶら下げてお買い物犬にされた。
お布施袋みたい?
ならオヤツたくさん入れてちょうだい!
c0164353_957323.jpg


人間さまはこの暑さ続きの中
めったに飲まないビールに手を出しました。
飲むんだったらエビス。
夏カレーと一緒に・・・うまいよぉ。
せり母はビールをご飯と一緒に飲めるのです。
納豆は年頃だから許してちょうだい。
体調管理のため毎日食してます。
でもこの暑さに納豆は不適格。
c0164353_1005189.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-08-16 10:01 | ソロ出演

この暑いのに・・・

とりあえず前々日の日記の訂正から。
せりちゃんはアテネの時すでにこの世のお犬様でした。
2003年11月生まれでした。

気が狂いそうな暑さは少々おさまったけど
まだまだ続くわね、
そんな猛暑の中、せり母ちゃんはせりのために
敷き詰めたカーペットを引っ剥がしてしまった。
4ヶ月でせりがこの家に来たときは
おしっこはもらすわ、ウンチは垂れまくるわ、
(しかもうん〇は8回もしたらしい」)
家中走り回るわ・・・てことで
床に傷がつかないように
しかも汚れたところだけはずせるように
50×50のカーペットを敷いて早4年半。
もうおもらしも心配なくなったから思い切って
もとのフローリングへカムバック。
はがしたら床が汚れてて4回も床掃除だよ。
その間せりは真夏の太陽を浴びて庭で
虫探しの耐暑訓練中dした。
c0164353_1126589.jpg


このオヤツを前にしてるときの床がカーペットありの頃、
雷なっててもおやつには真剣に対峙です。
そのかわり食べたあとはすたこらさっさと
たんすの陰に退避。
c0164353_1130716.jpg

[PR]
by serinadesu | 2008-08-14 11:32 | ソロ出演