千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

医者嫌い

c0164353_011548.jpg


4ヶ月ぶりの病院。
ワクチン接種してきました。
診察台兼体重計の上で尻尾さげてびびってるところ。
苦手なんよね。お医者さん。
隙あらば台から飛び降りるけどあえなく捕獲されてます。
体重は11・35キロと優秀な体調管理。
と自画自賛しているせり母。
一時期12キロになりそうでおやつの量が半減。
おまけに果物系がシャットアウトされた。
もう元の食生活にもどして頂戴!
[PR]
by serinadesu | 2009-03-30 00:21 | ソロ出演

卒業シーズン

c0164353_2313420.jpg


左の花は小姉が大学卒業式で使った髪飾り。
大小姉の成人式、卒業式、よそのお嬢様の成人式
と何度も活躍しました。
せり母の成人式の時使った かのこ という綿の入った絞りの
ひものようなものやかんざしも取ってあって美容院の人に
聞いたら今時そんなのは使わない と笑われた。
だったらこの髪飾りも大事にとっておいても役にたたない
かもしれないね。
そのときはどんな髪飾りが主流なんかね。

c0164353_23123555.jpg


これは小姉の買ってきたウィーンのチョコレート。
街中チョコレートやさんがたくさんあってどの店のも
グレードが高かったそうな。
ハイカロリーチョコ食べ続けたらどんな姿になるか・・・
あぁ 恐ろしい。

c0164353_23203457.jpg


当然チョコなんかもらえないせりはたまーにヨーグルトの
終了容器を頂戴して舐め舐めしています。
まだ上手に手で抱え込んで舐める技術を習得してないから
部屋中動き回るヨーグルト箱を追いかけて這いずり
回るわけよ。
そこの暇なお姉さん箱を持っててくれない?
[PR]
by serinadesu | 2009-03-28 23:29 | ソロ出演

感激再会

c0164353_2313863.jpg


小姉が10日ぶりに旅行から帰ってきた時の再会シーン。
せりは何故かうれしいと耳ぺったんになり四肢を突っ張って
しまうのだ。
そういえば昔の相撲取り寺尾は突っ張り専門だったな。
小姉さんプラハとウィーンに行ったそうな。
プラハが得に素晴しかったって。
ウィーンフィルの室内楽演奏も聴いてきたとか。
せり母密かにヨーロッパに行って音楽鑑賞三昧計画を
頭の中で夢想してるよ。
演奏会のドレスはどんなのがいいかってことまで考えてる
からかなり無料で楽しめてるね。

せりと長い間離れるのに新しく買ったスーツケースの
宣伝シールでこうやってまたおもちゃにする。
せりの暗い顔つきを見て反省しな!
ゲラゲラ笑いころげてるそこのせり母と小姉さんよ!!

c0164353_23273421.jpg

[PR]
by serinadesu | 2009-03-23 23:28 | ソロ出演

お久~~~

なんと2ヶ月近くの日記更新。
みんな元気してた?
なんせせり母1月の末からpcを開ける暇も無いほど忙しく
やっと目星がついて落ち着きを取り戻しつつあるところ。
で、とりあえず下の写真見てちょうだい。
c0164353_15243696.jpg


これは洗面所の光景ではありませぬ。
家族のつどいの場 リビングでありまする。

大姉が卒業し赴任地が決まる4月中旬までこの状態なわけ。
2月下旬からこの状態でさ、せりも落ち着かないわけよ。
・・・というわりにはいつもと変わらずたくさん寝てますが。
自宅に戻った大姉は今日はここ明日はあっちと遊びまわり
忙しくて遊べなかった学生時代のお余りタイムでフル回転
遊び人に徹しております。

一方、小姉のほうも負けず劣らず台湾、ウィーン、プラハ、と
春からの社会人生活を控え飛び回り今夜から関西方面へ。

せり母とせりは地味~に自宅周辺を徘徊しておりまする。
葉山御用邸から戻る天皇皇后の車に向けてせりのおしりの穴
を向けてたことぐらいがブログお休み中の一番の事件かな。
皇族の車が何台もつらつら走っててどの車が本命なのか
せり母はわからなかったそうな。
でも車の中でこちらに向かって会釈してる人影は
見えたらしいよ。
しかし警備のおまわりさん(弛緩した雰囲気を漂わせてた)
がいるにしてもあんなに間近に車を拝めるなんて驚き。
でもさすが皇族だよ。
アメリカの大統領警護の周りにいるピストルすぐ構えそうな
あんな感じの警備の人たちがづらづらいたから。

てなわけでせりは相変わらず元気にしててまたブログ再開
するから見てね!
[PR]
by serinadesu | 2009-03-22 15:57 | ソロ出演