千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ユニクロ詣で

c0164353_21404388.jpg


毎週土曜日のユニクロチラシチェック作業は定番。
今は連休中で第1弾が28日まで、第2弾が今日29日から
5/1まで・・・ってことは6日までの第3弾があるってことだな!
こんなに頻繁に目玉商品掲げられると連日ユニクロ詣で
をしなければならないから忙しい。
ユニクロ様にはいつもいつも大変お世話になっております。
散歩にはなんてったってユニクロスタイル。
何回洗濯してもくたくたにならないからお値段以上ニトリ
以上の満足感。
これだけ買っても7千円くらい。
そのうちドッグ用品も扱ってくれないかな。

c0164353_21545148.jpg


せりはユニクロがなんだか知らないけど玄関で
散歩の準備する小姉を待ってるの。
玄関においてあるのはせりの胴輪。
胴輪はおニューじゃなくて前のまま。
ユニクロの買い物せっせとしてるから胴輪の予算
無くなったんだって。
ニトリ、ユニクロときて次なんの大衆店が登場するか?
[PR]
by serinadesu | 2009-04-29 22:16 | ソロ出演
c0164353_15242246.jpg


この前狂犬病の注射うったとき獣医さんに骨のおもちゃ
もらったの。
早く遊びたいのに写真撮るから 待て されてるのさ。
辛いよぉ。
早く解除して。

c0164353_15264054.jpg


待ての解除とともにかぶりつく。
おっ!硬くていける。
やっつけがいがある。

c0164353_15274568.jpg


特別いらないけどさぁ とか思ってた特別給付金。
目の前にくるとよだれが出るよね。
たった1万2千円だけどこれでゴスペラーズとあと2回分の
コンサート代が賄える。
ありがたや ありがたや。
で、財源は大丈夫なのか?
後でおおきなツケがまわってきたりして。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-27 15:31 | ソロ出演

百花繚乱

お花のきれいな季節になりました。
今年はつつじの花の咲くのが早いね。
散歩道の花々を楽しんでちょうだい。
c0164353_1759574.jpg

こでまり

c0164353_180289.jpg

つつじ

c0164353_1811190.jpg

こばなランタナ?

c0164353_1815523.jpg

もっこうバラ

c0164353_1822521.jpg

つつじ

c0164353_1824664.jpg

最後は露草絨毯の中のせり
この下は腐葉土になっててふかふか気持ちいいよ。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-26 18:04 | ソロ出演

生演奏はグー!

c0164353_17144272.jpg


去年から何回か挑戦してとれなかったゴスペラーズの切符。
お隣横須賀芸術劇場の公演のチケット予約電話入れたら
ラッキー!一発で繋がり友人の分と二枚とれました。

ゴスペラーズはじっくり座ってハーモニーを聴くものと
思ってるあなた。 それは間違い。
せり母もそう思いこんでいたが彼らのステージ登場に
きやぁー
という大歓声とともに一斉に総立ち。
座ってたら見えないじゃん!!!!
バックバンドの大音響と共にノリノリ曲の始まり始まり~
しかも曲の振りをいっせいに観客がやり始めるではないか。
盆踊りじゃないんだからさぁ。
4曲めからはゴスペラーズ村上氏のお薦めで全員着席。
あぁ 助かった。
最後まで立ちっぱなしではおばちゃんはもたないよ。

全体の4分の3くらいがノリノリ曲でした。
母期待のアカペラはすごーくすごーくよかった。
鳥肌たつくらい。
こうやって日常の憂さを晴らしてくれるコンサート
来月とさ来月にも予定が入ってます。
心の洗濯っていいよ!

c0164353_17353117.jpg


で、これは何かというと劇場入り口で配られたパンフレット
の中にあった一枚。
あまりに現実から乖離してるから載せてみました。
こんだけきれいに修正できるのなら自分のも見てみたい。

c0164353_17373119.jpg

これはコンサート前の腹ごしらえ 
大戸やって知ってる?
安い定食やさんでせり母は2度目の来店。
ちらし寿司 800円くらいで激安だったけどあまりの分量の
少なさに食後パフェを頼みました。
やっぱ揚げ物系にしないと足りないね。

c0164353_17412923.jpg


16時から22時まで留守番してたせりです。
せりの前にあるヨーグルト容器、
とかげガムのように破壊しつくしました。
いつもは舐めるだけなんだけどね。
今回は噛んでみたの。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-26 17:46 | ソロ出演

ニトリ後

お値段以上の買い物をした後は買い物疲れを癒すための
必須アイテムを摂取。
一番手ごろなのがミニストップのパフェ。
280円でこの味も♪お値段以上ミニップ♪
某有名パーラーで食べた高いパフェよりいけますぜ。
次々にミニストップ店が消えて近場になくなったのが不満。
あのソフト系デザートが食べられないと困る!
生き延びよ!ミニストップ!!
c0164353_0185960.jpg


c0164353_0192986.jpg

小姉!それ何?
なんかうまそうな匂いプンプン。
せりも欲しいな。
え?とかげをガムみたいにくちゃくちゃ噛むような奴には
あげないって?
だっていくらやっつけてもあの世にいかないんだもん。
徹底的にやってやった。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-25 00:23 | ソロ出演

新居はものいり

行ってきたよ。
お値段以上 ニトリ。
c0164353_15404638.jpg


空中浮揚してるような(現実離れしてるってことね)大姉の
新居に必要なものを買うため以前から行って
みたかったニトリちゃんを初訪問。
横須賀店へ行ったけどがらすきだし安いし買い物カートを
ガラガラ引きながら店内探索で楽しみました。
感想・・・超超実用的品物満載
高級なものはないけど単身生活やなんかには充分だ。
買い物内容は次の写真で。
c0164353_15485980.jpg

これだけ買って6千円以下。
なんといってもカーテンが安い!
そしてどうして引っ越した大姉の洗濯機がここに写ってるのか。
それは会社の寮に引っ越したので洗濯機は
備えてあるのです。
寮から出るかもしれないから当分このままリビングに鎮座。
そして寮と聞いて思い浮かべるのは玄関にでっかい靴箱が
あって入ってすぐ管理人さんがいて ただいま~ とか挨拶
して・・・というイメージだったせり母。
現代はそんなもんありません。
公団アパートのような建物に単身用の独立したワンルーム
がありお風呂も洗面所も台所もついてるの。
せり母 寮だからお風呂の掃除しなくていいじゃん と思ってた
食事は前日までの申し込みで管理人棟で食べられるみたい。
時代の流れと自分の生きてきた時間がはるか昔だったことを
痛感しましたです。はい。
そしてニトリで購入したものは いい年してるんだから
もう世話は焼くなと注意したせり父が今度の休みに
車でお届けにあがります。


c0164353_15582476.jpg

大姉の独立に関係なくいじられてるせりです。
この帽子、せり母が散歩用に買ったんだけど
これにめがねかけると横山やすしにそっくりになると
自分で大うけ。
やっさんの物まねして写真を撮ろうかと思ったけどさすがに
躊躇したらしいよ。
大姉~ 母ちゃん成長しないよー!
[PR]
by serinadesu | 2009-04-23 16:09 | ソロ出演

オヤツ新だね

c0164353_001632.jpg


ここは鎌倉七里ガ浜のthe park hunter plusって店。
オサレなドッググッズ店だけどせりには無用な洋服とか猛獣
でも大丈夫な?皮のリードとか小型犬用のきゃわいい首輪
とかがおいてある。
せり母の心にひっかかった物が一点。
それは硬い棒みたいなオヤツでダチョウ肉が入ってる
そうな。他にも魚やらも入ってるらしいよ。
210円と価格もお手ごろ。
イケメン店員さん(近頃イケメンお兄さんに縁がある フッフッ)
にも好印象を持ったのでお買い上げ。

c0164353_0153877.jpg

c0164353_01634.jpg


おいしいよー。この硬い棒!

c0164353_017322.jpg

もの欲しそうに見たってあげないよ!

で、当然人間のオヤツも忘れません。
現地(鎌倉)でいただいてきました。
c0164353_0244843.jpg

甘さ控えめ お勧めです。
アマルフィードルチェ いけてるよー
このお店のことはポチッと押して覗いてみて。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-23 00:26 | ソロ出演

別れの春・・グスン

c0164353_16533914.jpg


大姉が暴走半島に行っちゃったよ。
この引越しやさんを利用するのは2度目なんだけどね
つくづく業者名じゃなく作業する人の質が肝心と思いました。
1回目はなんの不満もなくパーフェクト。
しかもイケメンマッチョであった。
で、おばちゃんは気をよくして再度頼んだってわけさ。
しかし2回目はだらけた雰囲気そのままのお仕事ぶりでした。
まぁこんなもんかな。
このお引越しやさん春休みに某大学(大麻栽培で話題)の
アメラグ部が部費捻出のためバイトしてるんだとか。
重い荷物もって階段ハッハッ上るのはいい訓練だね。

c0164353_1752483.jpg


せりにはなんで大姉がたまにしかかえってこないのか
よくわからないけど今はそれどこじゃないのよ。
とかげ出没シーズンだから。
もう数匹しとめたよ。
今日は雨だけど雨上がりはねらい目なんよ。
明日雨あがってほしいな。
[PR]
by serinadesu | 2009-04-14 17:08 | ソロ出演

春はやっぱり桜桜桜

c0164353_16341256.jpg

この桜はちょい前の散歩道から見た景色。
せり母が風邪で寝込んでる間に満開になってさっさと
散ってしまったぜ。
今年は弘明寺の桜並木に行く予定だったのに・・・
喉が痛いのに泳いだりするからだよ。

c0164353_16384076.jpg

これは毎年楽しみしてるお散歩道のソメイヨシノ・
きれいだけど桜と反対側にはお寺のお墓がズラリ。
c0164353_16402725.jpg


で、この桜の向こう側に畝が見えるのは不法工作地帯
もうすぐ赤紫蘇がわんさかできるから楽しみじゃ。
せり母が狙ってるのは桜の根元のふき。
まだ茎が細いから成長した暁に収穫するのさ。
うへっへっへっ!・・てあんたはお菓子の家の魔女かい!
[PR]
by serinadesu | 2009-04-14 16:49 | ソロ出演

しらす解禁

しらす漁の本場鎌倉腰越海岸へやってまいりました。
漁港はわかめの日光浴のオンパレード。
向こうに見えるのは江ノ島です。

c0164353_2210049.jpg

池田丸なるこのお店
しらすで有名だそうで。
c0164353_22152643.jpg


でもってこの池田丸が獲ったしらすを丼でいただいて
まいりました。
釜揚げしらすは並。生しらすは◎。
一気にたいらげて・・・足りないよぉ~ 満腹にならない。
c0164353_22134880.jpg


でもってせりは当然留守番しかなく、退屈なわけ。
悲しい~
c0164353_22172880.jpg

[PR]
by serinadesu | 2009-04-05 22:21 | ソロ出演