千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お上りは楽し~帰宅編

c0164353_024043.jpg


せり抜きでハイドカフェに行って来たな!
ずる~い!
そのせり母の逞しい手で撫で撫でして~~

c0164353_063490.jpg


目新しいその丸いもの、早く見たい。
キュー とか鳴ってる。

c0164353_094044.jpg


さすがに店の人が笑うくらいチェックしまくっただけあって
全然壊れない。
ちょっと休憩。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-25 00:13 | ソロ出演
c0164353_23142633.jpg


満腹になったせり母とみずママ、ハイド君とけんちゃんを
連れて忙しいハイドマムの代わりにお散歩。
これが芸能人のお犬様もよく来るという駒沢公園だ。
駒沢公園は30数年ぶり。
夕方だったせいもあり小さい子供達と散歩の犬でいっぱい。
ハイドマム曰く 駒沢公園の犬って裸が多いでしょ!
うぅむ 確かに 予想に反して裸族が制覇していた。
ならば裸の女王、せりが行っても違和感ないってことだ。
初対面の時いやがってたケンちゃんもこの頃にはすっかり
なつきお散歩もなんの問題も無し。
あぁでもハイド君の顔を見るとせりに似てるからせりに
会いたくなる。
・・・・ふと時計を見たら17時前。
なんと5時間近くハイドカフェにお邪魔していた!
夜遊びできない主婦二人はあたふたと帰路へと向かうバスの
中でもしゃべりまくり話は尽きないのでした。

c0164353_2325370.jpg


INS のお店でさんざんチェックしまくって買ってきたおもちゃ
が犬の足型のおもちゃ。押すとキューコキューコって鳴る。
足は一個じゃだめでしょ だから二個の大人買い。
ちっぽけなおとな買いだ。
隣の鹿児島名物 かるかんは渋谷東急東横店の地下
郷土物産コーナーで買い求めました。

c0164353_23332525.jpg


暗くなってからの帰宅。
せりがいつものように玄関の隙間から体くねくね尻尾スィング
姿でお迎え。
やっぱりうちのせりが一番!
外出モードからせりバカの母親に戻った瞬間です。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-21 23:42 | ソロ出演
c0164353_2331866.jpg


これがオサレなハイドカフェ Komazawan5.
水色洋服ハイド君そっくり犬は弟のケンちゃん。
といっても血はつながってないの。
ケンチャンも千葉わん出身。
せりの兄弟犬ハイド君はしっぽだけ見えてます。
ハイドマムは土日のあまりの忙しさにびっくりだそうな。
店内は半地下だけど広くて明るくて気持ちいい。
また店内のインテリアも素敵!
でかーいテレビもあって先日いらした老夫婦のお客様は
お茶してDVD全部見て帰ったんだって。

c0164353_23434152.jpg


我々来店の第2の目的 ハイドマムのランチです。
お米もパンもどっちも食べたーい!というわがまま客の
要望に応えてくれて特別両方バージョンを作ってくれました。
とってもおいしい。 
ミニデザートまでついてるぞ。
これでたったの千円。

c0164353_23474233.jpg


もうひとつ追加注文 ベニエです。
揚げてあるお菓子なのに意外にあっさり。
これも結構なお味で大満足。

c0164353_23521979.jpg


満腹になったところでカフェの上にあるハイドマムのお友達
のドッググッヅの店 INS を訪問。
洋風やリード、おもちゃなどセンスある品物ばかり。
レインコートがあまりに可愛いのでサイズが小さいけど
ハイド君にモデルになってもらいました。
ハイド君もせりと同様されることに抵抗しません。
なんていい子なんだ。
せり兄弟はみんな忍耐強い。
飼い主の方は店の中のおもちゃを入念に調べ始め
それを見ていたお店のオーナーが
こんなにおもちゃを調べるお客さんは初めて
と言って笑っていた。
なんせものの30分で破壊してしまうので頑丈かどうか
チェックするのんです。

続きはまた明日 その3で。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-21 00:05 | 出演無し
渋谷に出かける用事があり急遽のお上り。
湘南新宿ラインで渋谷駅到着。

c0164353_22393332.jpg


湘南新宿ラインの乗り場は駅のはずれにあるため出口に
向かうまで延々と歩くのだ。
この写真に写ってない通路がまだもう1本あるよ。
動く歩道に乗ってセッセせっせと改札口へ。

c0164353_22575015.jpg


はりゃぁー!こんな駅の中にユニクロが・・・
びっくりしてまた写真曲がっちまった。
ウン十年前頻繁に利用していた頃からの激変ぶりにも
自分の浦島太郎ぶりにもびっくり。

c0164353_231891.jpg

用事をすませ待ち合わせ場所へ。
渋谷駅の待ち合わせと言えば忠犬ハチ公がメッカ。
それがせりの姉犬 みず菜ママの指定でモアイ像で だって。
エー!? それどこさ?
そんなもんせり母が渋谷でシャカシャカ歩き回ってた頃は
無かったもん。
ハチ公のとこでお掃除してたおじさんに教えてもらいましたよ。
ほー! ほんとにモアイ像だ。
ここも待ち合わせ場所になってる。
4年ぶりのみず菜ママと感激の再会。
会った途端怒涛のおしゃべりっす。

c0164353_239226.jpg

で、二人で向かった先はこれまたせりの兄弟犬ハイド君ちが
始めたドッグカフェ。Komazawan 5
駒沢大学深沢キャンパスの側、駒沢公園のすぐそばという
好立地の素敵なカフェでした。
ちなみにカウンターの向こう側にいる黒塗り人がハイドマム
テーブルの向こうでバレリーナよろしくきれいに足を伸ばしてる
のがみず菜ママ。
なんせ遠方から訪れたので到着までが長い。
続きはまた明日に。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-19 23:26 | 出演無し

追憶

c0164353_15574754.jpg


つい二ヶ月前の小姉の姿です。
写真完成で送られてきました。
バッチリ七五三スタイルで実物から遠く離れた美人に
仕上がっております。
修整かけたの?とは本人の弁。
若いときの記念だ 老人になってから若いときはきれいだった
って言えばいいわね。
自由に過ごした学生を卒業し厳しい社会人を経験して
しっかり成長してください。

せりは生長してるか?
完熟した草いちごの実しか食べないようになったこと。
原っぱで友達と会ってもじゃれじゃれ遊びをする確率が
3割くらいになったこと。
オヤツの時も現物が現れるまでベッドで待ってること。
(オヤツの袋の音くらいじゃイソイソwatingしないよ)
・・・なんだかふてぶてしく成長したみたいだな。
c0164353_1695218.jpg


c0164353_1610174.jpg


c0164353_16103234.jpg

[PR]
by serinadesu | 2009-05-17 16:12 | ソロ出演

コスプレ

c0164353_19375667.jpg


どこからか入手した黒レース。
わざわざ家に持ち帰りせり様で遊ぶの。
メイド喫茶のお姉さんだってさ。
テレビでしか見たことないけどせりにもできるのか?
お客さん来ても吼えて歓迎、飲物にはせり毛いり、
おまけによしよしを要求。
これでよければいらしてね!

c0164353_1943287.jpg


こちらは知的なジェーン・エア だってさ。
ジェーン・エアって美人じゃない設定だよ。
それがせりには不満。
でもせり母は孤児院から勉強で身をたてて自分の意思を
持ち色々なことにも耐え最後は愛する人のそばで生涯を送る
っていうこの小説、少女時代に読んで強いインパクトを受けた
本なんだってさ。
読んだことないお嬢達はマンガなんかやめて
さっさと本を買ってお読み!
不朽の名作なんだぞ!
・・・と一昔もふた昔の少女は叫んでいます。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-16 19:54 | 出演無し

おのぼりは楽し

c0164353_23343654.jpg


5日に東京国際フォーラムのラ・フォルネ・ジュルネにお出かけ
それって何?
平たく言うと クラシックの宝石箱や~ ってことね。
これちゃんとパンフレットに載ってる言葉だよ。や~はないけど
低価格(1500~3000くらい)で一流演奏者の音楽をはしご
して聞ける貴重なイベント。
しかし田舎者せり母の認識は甘かった。
気づいたときは既に全公演前売り切符完売
希望少ない当日券求めて有楽町までやってきました。

c0164353_23434167.jpg

とりあえずお腹を満たそうってことで国際フォーラム会場周辺の
屋台村でオムライス(600円)を食す。対価満足度100点。
上の写真の外人さんカメラを見るととたんにポーズをとったよ。

しかし肝心の音楽は演奏数や会場がやたら多くてなんだか
わからない。しかもお上りさんなので建物の場所も???
無料スポットみたいなところでフルートとピアノの演奏は
聞けました。演奏はすばらしかった。
しかし雨が降り出したので演奏場所や時間が変更に
なったのになんの表示やアナウンスもなかったり
散々ビルからビルへ歩き回ってやっと見つける状態。
これはかなり地理の予習やプログラムを研究してから来るべき
と来年への課題を抱きつつ音楽は断念することに。

c0164353_23562830.jpg


こんな輪タクみたいのもあったよ。

c0164353_23571611.jpg


もうひとつの狙い 銀座柳まつり の吹奏楽パレードも
雨で中止 

c0164353_23585087.jpg


こうなったら店巡りして不満解消だよ。
オープンした間もない山形プラザをのぞきました。
山形にしかないものがいっぱいあっておもしろい。
しかしなんで写真曲がって撮るかね。

c0164353_013125.jpg


でっかーい無印良品の店。
花を売ってる無印店見たのは初めてだ。
店の中はただ広いだけで品物はたいして変わりなし。

c0164353_051824.jpg


でもってこうなったら有名な堂島ロールでも買って帰ろう
と銀座三越へ。
しかしここでも田舎者はあぶれるのでした。
3時にきたって買えないよ。
ところがね、せり母の大好きな紅茶のフォーチュナム&メイスンでパンを売っていたの。
堂島ロールのかわりに甘いパンを買いました。
これが予想以上においしい!
へたなケーキよりいいと思うよ。

c0164353_014815.jpg


締めは千疋やのフルーツパフェと予定してたけど
雨も降ってるし三越近くの喫茶店に急遽変更
ル・ブランといういう店でチーズケーキとグレープフルーツ
ゼリーとお茶をたのみました。
これがまた超おいしかった。感激するくらい。
値段もいつものミニストップのパフェが10個くらい
食べられる値段だったけどね。

こうやって半日おのぼりの旅は終了。
いやー銀座って面白い。
また行くぞ!
[PR]
by serinadesu | 2009-05-08 00:27 | 出演無し
ほんとに劇的ビフォーアフターだよ。
ビフォーの写真がないから残念だけどきったなーい
足で蹴ったら穴が開きそうな壁でできてたんだよ。この家。
アフターはこんなにステキになって。
情熱塾って怪しい名前だけどマジな学習塾です。
小姉も苦手な数学(いや、彼女の場合算数と言ったほうが〇)
を数ヶ月ここで教えてもらったことがある。
なんでも便所がこの建物を出て裏手にある別の家のを
使うらしく 外から直接和式便所部屋に侵入するんだと。
その現代では考えられない美しくないトイレに我慢できず
小姉はここを去っていった というのが公式理由。

c0164353_15165413.jpg


今までの放送にもあるようにとっても小さな面積です。
それはこの下の写真でわかるかな?

c0164353_15172772.jpg


スタッフの人に いつ方送されますか? と聞いたら
いつになるか決まってない との返事。
没になることある?(セリ母)
絶対にそれはない!!決然と宣言された。

この前日もテレビクルーの人がやたらこの家の周り撮り
まくってて散歩してるせり母とせりも獲ってたから
ひょっとして・・・?
それにしても放映日が楽しみだ。

c0164353_15333377.jpg


これは毎年せりが楽しみにしてる草いちご。
そろそろ食べごろの赤い実がチラホラ。
しかし 夢中になってイチゴ採取してるとまむしにかまれる
ことがあるからご用心。
実際にあった話で救急車で運ばれていったんだって。
今年はまむしじゃないけどへびには3回遭遇したよ。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-04 15:40 | 出演無し

家族同然

c0164353_16112255.jpg


100m以上離れてて姿が見えずともわかってしまう
ケンちゃんの匂い。
5年の付き合いだから身内みたいなもんよ。
米軍家族が多く住む土地柄 英語で叫んでみました。

c0164353_16163760.jpg


昔は2時間もここで走ってたのにもう熟年となった今は
過去の話。
せりはたまーーーにスイッチが入って一人走りまわりたくなる。
スイッチはどこにあるのかわらない。
仲良く無い子がいるとスイッチ電源は切れたまま。

c0164353_16212398.jpg


まったり遊んだ後はまったり散歩。
カメラ嫌いのけんちゃんは放尿シーンで幕を閉じます。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-03 16:23 | お友達

満開にはもう少し

c0164353_15572827.jpg


毎年連休の頃満開となる湘南国際村のつつじ。
開花状況を調べに散歩がてら車でお出かけ。
ありゃー まだまだであった。
満開の時はそれはそれは見事でござる。

c0164353_162712.jpg

名前はわかりませぬが可憐で可愛いお花です。
花の名 ご存知のかたご一報くだされ。

c0164353_1632149.jpg

国際村からの展望。
今日は晴れてるけど富士山がみえませぬ。
上から景色を見てるとハンググライダーとかやりたくなる。
飛行機からパラシュートつけて飛び降りるのなんだったっけ。
あれでもいいな。
お!今思い出した。スカイダイビングだ。
体験してみたい!

c0164353_16102763.jpg


つつじを見てここいらあたりの産直野菜でも買って帰ろうと
思っていたのに あ~ぁ、やっかいなものに出くわした。
フリマだよ。
手作り犬の抱きバッグ、手作り犬洋服、の店とか
ビスクドールもどきのアンティークお人形とか
多彩なお店を見て周り楽しかった。
その中で不用品の婦人服の品物すべてせり母好みに
ヒットするものばかりおいてある店発見。
つい見入ってたらお店の人がせりを預かってくれて
ゆっくり見てね。 だって。
お言葉に甘えて見させてもらいましたよ。
他のおばちゃん客が若い子用の服つかんで
これ、似合うわよ。買えば?
と進言してくるのには閉口したけどいろんなもの見られて
楽しかった。
せりがシビレを切らして もうやだ! って吼えたのを
合図に引き上げました。
ん?で、買ったかって?
えへへー、 犬を預かってくれたんだから推して量るべし。
[PR]
by serinadesu | 2009-05-02 16:24 | ソロ出演