千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

やっぱり暑い

冴えない天気の続く夏だけどやっぱり暑いわね。
日記更新遅いよね。
なんせ暑くてせり母デジカメを持たずにさっさと散歩
すませちゃうからさ。
今年は地中から這い出てきたばかりのセミを捕獲できる
ようになったんだよ。
生まれたてながら一応噛むと抵抗するわけよ。
そこを一気に食べちゃうってわけ。
・・・という場面を撮ってほしいのに写真は無し。
文面とは関係ない飲み屋のおかみに扮したせりでも
ながめてちょうだい。

c0164353_1723312.jpg


c0164353_1724867.jpg

[PR]
# by serinadesu | 2009-08-10 17:04 | ソロ出演

夏の食欲

小姉がせっせと蒸し鶏を裂いております。
もちろんせりのご飯用で1回分ずつ分けて冷凍するの。
いつもは台所でするから近寄れないけど
今回はテーブルでやってるからさぁ、
近いんだよ。
匂うんだよ。
ヨダレが出るんだよ。
我慢できないんだよ。
ほら・・・こんなに接近しちゃったじゃん。

c0164353_1630268.jpg


一方、人間様の夏の飲物の定番は麦茶。
しかしせり家では水出し煎茶を飲んでます。
で、とある韓国料理やさんで出されたコーン茶。
これは!韓国本場で飲んだあのおいしいコーン茶の味。
ラッキーにもそのコーン茶お店で売っていました。
喜び勇んで持ち帰り家で沸かしましたよ。
飲んだ・・・・あれ?
去年カルディで買ったのよりコーン茶っぽいけどお店の味
と違う! 作り方も忠実にレシピ通りにしたのにさ・・・

c0164353_16365219.jpg

[PR]
# by serinadesu | 2009-07-23 16:38 | ソロ出演

夏が来た!

せり母が暑くてゴロゴロしてる間に半月も日記を放置。
いやいや、PCの調子が悪くてさ・・・ というせり母の
言い訳はさておいて 梅雨が明けたね。
と書いている今日は雨で涼しい。
家の中も夏仕様にチェンジ。
テレビで宣伝してる虫除けクスリを玄関口にセット。
効き目があるか?
今のところ蚊に悩まされたという日はありませぬ。
しかし、網戸にスプレーして虫がよりつかないように
するのやら新種の虫除けが次々出現して人間の体
には大丈夫なのかなぁ?

c0164353_22573937.jpg


c0164353_22582423.jpg


半月ぶりの出演なのに・・顔無しだよ。
前回の帽子遊びのお余り写真使われた。
ただでさえ暑いんだからさ!
やめてよ!
[PR]
# by serinadesu | 2009-07-21 23:00 | ソロ出演

梅雨の暇つぶし

戸棚整理ででてきた不要物。
かならず廃棄の前にせりでひと遊び。
今回は帽子ファッションショーとなりました。

c0164353_1528225.jpg


c0164353_15282339.jpg


c0164353_15283946.jpg


雨降ってるからせりが家の中でいじくられる。
もう慣れちゃったけどさ。
写真撮った後は引っ張りごっこで遊んでくれるから
まぁよしとしましょう。
[PR]
# by serinadesu | 2009-07-06 15:30 | ソロ出演

海だ!

c0164353_23295970.jpg


全国一海開きが早いことでニュースになる逗子海岸。
海の家も立ち並び準備はOK。
もちっと絵として格好つく海の家は他にあったけど
何故かマッチョの黒人さんがたむろしていて怖くて
写せませんでした。
で、スイカ店を激写。
しかし冴えない画だなぁー。

c0164353_2346352.jpg


曇ってたけど江ノ島くっきり見えました。
せりは海岸の海草の匂いの方に興味あったけどね。
海には波打ち際まではいけたけど波の音が怖かった。

c0164353_23512697.jpg


れいによって恒例の被り物登場。
レゲエのおじさんかよ。
しかも砂まみれ。

c0164353_23533451.jpg


海の裏手に行くとヨットマリーナがあります。
せり母ヨットは未体験らしい。
揺れて船酔いするかな?
[PR]
# by serinadesu | 2009-06-29 23:59 | ソロ出演