人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

おのぼりは楽し

おのぼりは楽し_c0164353_23343654.jpg


5日に東京国際フォーラムのラ・フォルネ・ジュルネにお出かけ
それって何?
平たく言うと クラシックの宝石箱や~ ってことね。
これちゃんとパンフレットに載ってる言葉だよ。や~はないけど
低価格(1500~3000くらい)で一流演奏者の音楽をはしご
して聞ける貴重なイベント。
しかし田舎者せり母の認識は甘かった。
気づいたときは既に全公演前売り切符完売
希望少ない当日券求めて有楽町までやってきました。

おのぼりは楽し_c0164353_23434167.jpg

とりあえずお腹を満たそうってことで国際フォーラム会場周辺の
屋台村でオムライス(600円)を食す。対価満足度100点。
上の写真の外人さんカメラを見るととたんにポーズをとったよ。

しかし肝心の音楽は演奏数や会場がやたら多くてなんだか
わからない。しかもお上りさんなので建物の場所も???
無料スポットみたいなところでフルートとピアノの演奏は
聞けました。演奏はすばらしかった。
しかし雨が降り出したので演奏場所や時間が変更に
なったのになんの表示やアナウンスもなかったり
散々ビルからビルへ歩き回ってやっと見つける状態。
これはかなり地理の予習やプログラムを研究してから来るべき
と来年への課題を抱きつつ音楽は断念することに。

おのぼりは楽し_c0164353_23562830.jpg


こんな輪タクみたいのもあったよ。

おのぼりは楽し_c0164353_23571611.jpg


もうひとつの狙い 銀座柳まつり の吹奏楽パレードも
雨で中止 

おのぼりは楽し_c0164353_23585087.jpg


こうなったら店巡りして不満解消だよ。
オープンした間もない山形プラザをのぞきました。
山形にしかないものがいっぱいあっておもしろい。
しかしなんで写真曲がって撮るかね。

おのぼりは楽し_c0164353_013125.jpg


でっかーい無印良品の店。
花を売ってる無印店見たのは初めてだ。
店の中はただ広いだけで品物はたいして変わりなし。

おのぼりは楽し_c0164353_051824.jpg


でもってこうなったら有名な堂島ロールでも買って帰ろう
と銀座三越へ。
しかしここでも田舎者はあぶれるのでした。
3時にきたって買えないよ。
ところがね、せり母の大好きな紅茶のフォーチュナム&メイスンでパンを売っていたの。
堂島ロールのかわりに甘いパンを買いました。
これが予想以上においしい!
へたなケーキよりいいと思うよ。

おのぼりは楽し_c0164353_014815.jpg


締めは千疋やのフルーツパフェと予定してたけど
雨も降ってるし三越近くの喫茶店に急遽変更
ル・ブランといういう店でチーズケーキとグレープフルーツ
ゼリーとお茶をたのみました。
これがまた超おいしかった。感激するくらい。
値段もいつものミニストップのパフェが10個くらい
食べられる値段だったけどね。

こうやって半日おのぼりの旅は終了。
いやー銀座って面白い。
また行くぞ!
by serinadesu | 2009-05-08 00:27 | 出演無し