人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉WAN出身☆せり菜の日記


by serinadesu

完治不能梅拾い病

完治不能梅拾い病_c0164353_1541431.jpg


散歩道のあじさい。
ひと雨ごとに色づくと言われてるけど今年の雨
少なめだよね。
せりには助かるけどさ、せり母曰くコメの不作だけは
いやだって。
16年前くらいに、から梅雨でコメ不作の
年がきてタイ米2キロ消費するのに苦労したんだって
せりもたまーにおこぼれでくるご飯欲しいから豊作を
祈ってる。

完治不能梅拾い病_c0164353_1593139.jpg


相変わらずの単独梅収穫祭を繰り広げているせり母
漬ける器がなくなり麦茶のポットをひきずりだしてきた
梅ジュースを仕込んで床に一晩置いたらありんこ様
の不意打ち直撃訪問。
おぬし達、なかなかできるではないか!
ならば拙者もありの巣ころりで迎え撃とうではないか。
設置1日目・・・しぶとい曲者どもが数匹
設置2日目・・・むはっはっはっ、どうだ見たか!
ありの巣ころりの威力を。一匹残らず成敗してやった
わい。
てな感じでありの巣ころりはできる奴ということが
よくわかった出来事でした。
by serinadesu | 2009-06-23 15:23 | ソロ出演